浮気ぐせのある男子って治るの? 本音を聞いてみた

浮気ぐせのある男性は改心することがあるのでしょうか。浮気ぐせのある男性たちに本音を聞いてみました。

浮気する男性
(Shutter2U/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

浮気ぐせのある男性って、結構いますよね。好きだと今度こそは…と許してしまいがちですが、彼らは本当に改心することがあるのでしょうか。

fumumu取材班は、浮気ぐせのある男性たちに本音を聞いてみました。

 

■基本的には無理!

「申し訳ないのですが、本能的に他の女性に惹かれてしまうので、無理だと思います。どんなに付き合い始めに素敵な女性だと思ったとしても、3ヶ月くらいしたら飽きてしまいます…。浮気を許してくれるくらい器の大きい女性でないと、長く付き合うのは難しいですね」(20代・男性)

 

「今度こそ浮気しないで済みそう…っていう女性に出会っても、気づいたら他の女性を口説いていたり、女遊びをしてしまいます。やっぱり、そう簡単には治らないものでしょうね」(20代・男性)

 

■刺激的な彼女なら…

「なぜ浮気をするかって、寂しさを抱えて…とかよく聞きますけれど、浮気ぐせがある男性の多くは刺激を求めて…だと思うんですよ。付き合いが長くなると、どうしても恋のドキドキ感ってなくなってきますよね。すると、途端につまらなく感じてしまうんです。

 

だから、常に刺激的な女性とか、ミステリアスで掴みどころない女性と付き合うことができれば、浮気せずに付き合っていけると思います。刺激があるうちは…」(20代・男性)

 

■魅力的すぎたら治る

「僕は浮気ぐせがあったんですが、今の彼女と付き合ってからは1度も浮気をしたことがありません。自分にとって魅力的すぎるから、他の女の子を見ても、彼女に勝る要素を1つも見つけられないんです。

 

だから、彼女で十分だなって…。むしろ、そんな素晴らしい彼女を手放すほうが怖いから、離れていかないようにすることで今は必死です。もう、彼女へ愛情を注ぐので手一杯で、とても他の女性と恋愛する暇はありませんね」(20代・男性)

 

浮気ぐせのある男性は、特別な理由がない限りは治らないようですね。

わかった時点ですぐに離れたほうがいいですが…。どうしても好きで彼を手放したくない場合には、常に彼が楽しめる刺激のある女性になるか、彼が必死で追いかけるような愛される女性になる必要がありそうです。

・合わせて読みたい→浮気されなくなった! 一途に愛されるために女子がやめた3つのこと

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!