友達が不倫をしていた…ドン引きした言い訳3つ

友達との恋話で、不倫を聞かされることもあるようです。ドン引きしたエピソードを聞いてみました。

浮気
(cyano66/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ガールズトークは盛り上がるから楽しいですよね。旅行や雨で出歩けない日には、恋バナで盛り上がることもあるでしょう。

しかし、思わず友達の不倫話を聞かされてしまうことも…。fumumu取材班は、ドン引きした不倫の言い訳を聞いてみました。

 

①人のものって魅力感じるよね

「友達は、『隣の芝は青い』っていう感じで、人のものをなんでも欲しがるタイプだったんですね。さすがに人にまでやらないだろうと思っていたのですが、恋話の時に不倫していることを聞かされました。びっくりして、『なんでわざわざ』って聞いてしまったんですけれど、人のモノってなんか魅力的に見えるじゃんって言い始めて…。

 

挙句に『でも、なんか、付き合った瞬間に興味が失せちゃったりするから、彼が奥さんと別れちゃったら、もう無理かも』なんて言われてしまいました。本当にやばいと思います」(20代・女性)

 

②今の旦那と別れたいけれど働きたくもない

「友人の女性は、就職するのが嫌で大学卒業と同時に彼氏と結婚。でも、長く恋愛せずに結婚したものだから、不満をたくさん抱えていたらしく…。旦那と別れたいという相談をしょっちゅう受けていました。

 

でも、ある時、彼女は新しい彼を見つけてきたらしく、それを嬉しそうに話すんです。『旦那が最悪なことを伝えたら、同情して結婚してくれそうな感じになってる』とまで言い始めて、最悪だと思いました。その彼氏さん、騙されないといいんですけれどね…」(20代・女性)

 

③スリルがたまらないんだよね

「不倫している友人が言うには、奥さんにバレないように、生活圏から外れたところでデートしたり、自分の家でデートするのが不倫の一般的なデート方法らしいんですね。

 

その上、社内不倫だから、会社ではそっけなく接するって言うルールまであるらしく…。奥さんや会社の人にバレないように恋愛するスリルが楽しいし、恋がめちゃくちゃ燃えるのだと言っていました。そんないっときの楽しみのために奥さんを傷つけていると思うと、ひどすぎると思います」(20代・女性)

 

家庭がある相手との不倫を許してはいけないですよね。友達なら止めたいところです。

・合わせて読みたい→既婚男性が「不倫したいかも…」と思ってしまう女子の特徴

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!