そんなところも? おうちデートで意外に彼がチェックしているポイント

男性の多くは、おうちデートで同棲できるか、結婚できるかチェックしているそうです。そのようなところを見ているのでしょうか。話を聞いてみました。

彼女の家
(Image Source/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

雨の時期に増えるおうちデート。実は、男性の多くは彼女とこれからも一緒にいたい相手か判断したり、将来のことまで想像したりするようなんです。

どのようなところを見られているのでしょうか。fumumu取材班は、男性たちにおうちデートでチェックしているポイントを聞いてみました。

 

①ゴミ箱の中

「彼女の家に行くと、ティッシュやちょっとしたゴミが出ますよね。それを捨てにいったときに、ゴミ箱の中身は気にしてしまいます。あまりにも、ゴミをためてしまってゴミ出しに行っていない様子だと、一緒に住んだら大変だな…と思ってしまいますね」(20代・男性)

 

②サニタリー用品

「女の子の家なので、あって当然なんですけれどね。トイレの床に堂々とサニタリー用品がむき出しで置いてあるとビックリしてしまいますね。女の子の物のことはよくわからないですけれど、箱の中とか、備え付けの棚の中に置けないものなのでしょうか」(20代・男性)

 

③冷蔵庫の中身

「飲み物を取りに行った時に、冷蔵庫の中身はつい見てしまいます。きちんと整頓されているかとか、野菜が入っているかとか…。それで普段、彼女が料理をしているかってなんとなくわかってしまいますよね。あまり料理している様子がないと、結婚したらちょっと大変かなって心配になってしまいます」(20代・男性)

 

④洋服の収納方法

「女の子だから、洋服が多い子って多いですよね。ゴチャゴチャしないように下着や靴下など細かく分けてきちんと畳んでいるとポイントが高いです。逆に、きちんと整頓できていなくて、見えないクローゼットの中などがグチャグチャだと、引いてしまうかもしれません」(20代・男性)

 

⑤部屋の隅

「普段から掃除をしていないと、なかなか部屋の隅まで掃除が行き届かないんですよね。僕自身がマメに掃除をするタイプなので、彼女とお家デートに行ったときは、無意識に部屋の隅をチェックしてしまいます。うまく掃除ができていないと、僕が来るときだけ掃除機をかけてるんじゃないかな…と気になってしまいますね」(20代・男性)

 

生活感のあるところから、彼女の生活力をチェックしているみたいですね。

自分の家なので、なかなか気づかないポイントが多いですよね。少し彼目線を意識してみても良いかもしれません。

・合わせて読みたい→彼女にするのはちょっと…一緒にいて気が休まらない女子5パターン

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!