せっかくの外食が台無しに…友達を誘った飲食店にガッカリした理由

せっかく友達と一緒に食事に行くのなら、いい感じのお店に行きたいものです。しかし中には、はずれなお店もあり…。

学生の食事
(Image Source/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②店員に愛想がない

「友達を誘って、新しくできた焼肉屋に行くことになりました。私も友達も焼肉が好きなので、楽しみにしながら店に足を運んだんです。


肉の味はそこそこでしたが、店員さんが全員、愛想がないのに驚きました。追加オーダーで呼んでも嫌そうな顔でやってきて、返事もしなくて…。


極端なサービスは求めませんが、この店の対応はないと思いました」(20代・女性)


関連記事:ゲイバーってどういう感じ? よく通うゲイの人たちに聞いてみた

③店内に清潔感がない

「外観がとてもいい感じのカフェを見つけたので、友達を誘ってみたんです。きっと中も、おしゃれで落ち着きのある感じだと思って入ったのですが…。


たしかに一見はおしゃれな感じはしましたが、隅にほこりを見つけてしまって…。よく見るとレジのところも物がたくさん置かれて汚いし、お店の人の性格が出ている感じでしたね」(20代・女性)


友達を連れて行くのですから、できれば感じのいいお店に行きたいものですよね。

・合わせて読みたい→ワガママすぎる友達にイライラ…。女王様タイプの友達との付き合い方

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)