容姿で差別はいけないけど…イケメン・美人なために許したこと

イケメンや美人など容姿がいい人は、なにかと得をします。容姿がいいからと、許されることもあるでしょう。

(itakayuki/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

人を見た目で差別するのは、決して許されることではありません。しかし身近な人が容姿によって、対応を変えているところを見たことがある人も多いのではないでしょうか?


■「容姿で許されることもあり」半数以上も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、容姿がよければ許せることもあると思うか、調査を実施しました。

容姿がよければ許せることもあると思うグラフ

「許せることもあると思う」と答えた人は、全体で52.7%でした。

fumumu取材班は女性達に、容姿がよくて許してしまったことについて話を聞きました。


関連記事:友達の彼女の容姿をけなして…彼氏が私以外に見せた性悪な態度

①電車で隣に座った人が寝ていて…

「先日、電車で座っていると、寝ている隣の席の人がもたれかかってきたんです。普段これをやってくるのはおじさんが多いのですが、そのときは若い男性でしかもちょっとイケメン…。


若い人にもたれられてうれしいという気持ちはさすがにありませんが、おじさんのような嫌悪感はありませんでした。やはり見た目で、感じ方も違うんですね」(30代・女性)


続きを読む ②笑顔がかわいい女性の後輩に甘くなり…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)