男子が好きな「ぽっちゃり女子」どのくらいのレベルか聞いてみた

男性からは痩せている人よりぽっちゃりの方が人気があります。しかし、過信して太りすぎるのも怖いですよね。どの程度が求められているのか聞いてみました。

体重計に乗る女性
(RyanKing999/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

女性の体形について、ガリガリより、少しぽっちゃりしている方がいいと男性は言いますよね。しかし、それを過信して太るのも不安なのが女心です。

男性たちは、どの程度を許容しているのでしょうか。fumumu取材班は、彼らの考える「ぽっちゃり」を男性たちに聞いてみました。

 

①顔が丸い

「僕の彼女がちょうど、ぽっちゃりさんです。お菓子が大好きなので、ほっぺを中心に肉付きがいいんですよね。つまむと、ちょっと掴めるくらいです。だから、輪郭はあまりはっきりしていないかな…。痩せすぎだと不安になってしまうから、それくらいだと健康的に見えて素敵だと感じます。

 

全体的に丸みがある人って、穏やかな雰囲気があるので、一緒にいて落ち着くんですよね。これくらいぽっちゃりな方が癒されます」(20代・男性)

 

②マシュマロのような肌

「女の子って、柔らかくて触り心地がいいですよね。男と違う肉のつき方をするので、とっても魅力的です。だがら、それが堪能できるくらいの肉がある女性がぽっちゃりさんですかね。

 

以前に付き合った彼女で、ぽっちゃりさんがいたんですけれど…。その子は、お腹とかに顔を埋めると、吸い込まれるように肌が吸い付いて、包み込まれる感覚がありました。すっごく心地よかったですね。ぼっちゃりさんは、マシュマロみたいにふわふわした体が特徴的だと思います」(20代・男性)

 

③くびれはある

「痩せすぎていると、胸もないし太ももも固いしで、正直、抱き心地があまり良くないんですよね。折れてしまうんじゃないかと心配にもなってしまいます。だから、ちょっと太っているくらいが理想的です。

 

ぽっちゃりのイメージは、肉付きが良くて、出るところは出ている感じですかね。でも、お腹までポッコリだと、ただの太っている人だと感じてしまいます。くびれがあるかどうかがラインかな…」(20代・男性)

 

ぽっちゃりがいいと言っても、男性の理想は難しいですね。なかなか希望通りのプロポーションは得にくそうです。

・合わせて読みたい→会社に行くのがツラすぎる…社内でウソの噂が広まった経験3選

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!