もう絶対誘わない! 合コンクラッシャー女子の最悪エピソード

出会いを求めていったはずの合コンで、クラッシャー女子に出会った人もいるようで…。

コンパ
(hironakajima/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

初対面の人と飲むこともある合コンは、参加者の気づかいや連携プレイが効果的なことも! しかし、「こいつは二度と誘わない」と思った女子メンバーも、少なからずいるようです。合コンクラッシャー女子の生態を、fumumu取材班が聞いてきました。


①言わせられてる風に褒めて自分は…

「『〇〇ちゃんは料理がうまいんだよ~』『勉強もできるんだよ~』と無駄に褒められたときは、なんなの? と思いました。意味もなくハードル上げられても、正直困るだけ。最悪、私が言わせているように見えるし…。


そういう子って、男性陣から「君はどうなの?」と聞かれると、「え~私なんて全然~」とぶりっ子するんですよね。全然と言いながらも、『お弁当は作ったりしてるかな?』ってちゃっかりアピールするし。自分に話題を振ってもらいたいのが見え見えで、げんなりします」(10代・女性)


関連記事:この子いいかも…男子が「合コンで一目惚れした女子」3パターン

②人の恋愛を邪魔してくる

「合コン中に『トイレ行こうよ』と頻繁に誘って来たり、LINEで『なんか微妙じゃない?』と送ってきたりする子がいたんです。あまり合コン慣れしていないような子で、合コンに来て男性陣を下げる自分はかっこいい、みたいな雰囲気が本当に面倒でした。


私は結構楽しんでいたし、気になる男の子もいたので…。場を盛り上げなくてもいいから、せめてこっちの邪魔しないで!と思いましたね」(20代・女性)


関連記事:合コンで注意…こんな女子は女子に嫌われる

③つまらなそうな態度を隠さない

「合コンに遅刻してきて、会話に参加せずに携帯ばかり見ていた子がいたときは、なんのために来たの? と思いました。緊張しているのかなと思って、こちらから話を振っても全然乗ってこないし。合コンに来るなら、せめて愛想笑いくらいしてくれよとイライラしました。


なのに、二次会に行く流れになったら、なぜか『みんな帰んないのー?』と構ってちゃんになって。ひとりで帰るのが嫌になったんだと思います。お願いだから、おとなしく帰ってくれって感じでした」(20代・女性)


自分勝手な行動は、合コンでは大きな反発を生むことがあるようです。つまらないなと思っても、周りの参加者を観察して、サポーターに回るくらいはしたほうが安全かもしれません。

・合わせて読みたい→合コン好きおじさんの誘いに苦悩する女子「メンバーが集まらない」と嘆き

(文/fumumu編集部・nana

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)