吉沢亮「バッタが弱点」明らかに…「仮面ライダーなのに」とツッコミの嵐

朝ドラ出演中! 吉沢亮さんが『あさイチ』のゲストとして出演しました。 

吉沢亮
(画像はTwitterのスクリーンショット)

俳優・吉沢亮さんが17日に放送されたNHK『あさイチ』にゲストとして登場し、Twitterを中心に大きな話題になりました。


■あさイチ出演

現在NHKの朝ドラ『なつぞら』に出演中の吉沢さん。放送前から番組当てのファックスが900通届くほど人気っぷりです。

番組内では朝ドラの北海道ロケの裏話や、吉沢さんの学生時代やこれまでの出演作品など振り返りながら、俳優への熱い思いを語ります。

MCの博多大吉さんが「見惚れていまーす」と言ってしまうほど、朝から多くの人々が吉沢さんの美しさにハートを射抜かれてしまったようです。


関連記事:広瀬すず×吉沢亮『なつぞら』視聴者が「朝からエロい」悶絶の理由は?

■バッタが苦手?

番組の中で視聴者からの質問にあった、自身の弱点について、「人生でバッタに4回泣かされた」とバッタが苦手なことを告白しました。以前、バッタがモチーフである仮面ライダー・メテオを演じていた吉沢さん。

まさかの回答にMCの博多華丸さんも「仮面ライダーなのに!?」と思わずツッコんでしまう展開に。「僕のは隕石なんで(笑)」とツッコミをクールに返しました。


■仮面ライダーだよね?

質問の回答に華丸さんと同じことを思った人がTwitter上に続出。

元・仮面ライダーが実はトラウマになるほどバッタが嫌いだった…。衝撃の事実に視聴者は驚いたようですね。


■人間味あふれる

また、共演者からも「顔が国宝級」と言われるほど人間離れした美貌を持つ吉沢さんのかわいらしい弱点にホッコリしたという声も。

「私も苦手!」と手を上げる人や「かわいい」という悶絶してしまう声がネット上で飛び交いました。バッタに逃げ回る吉沢さんを思い浮かべてしまった人も少なくはないはず。さらに、中には意外な弱点に親近感を覚えてしまい、「応援したい!」という視聴者も。普段、演技の中では見られない一面が見えた放送でした。

朝から持ち前の美貌とかわいらしい人柄で多くのファンを幸せにした吉沢さん。今後、このようにメディアへの出演も多くなっていくはず。そこでどのような吉沢さんが見られるのか楽しみですね!

・合わせて読みたい→「吉沢亮になれる!」グッズ案にファンはノリノリ 「絶対買う」

(文/fumumu編集部・吉田あやの

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!