男性にモテたいなら「ワンピース」と「ボディクリーム」と…モテグッズ紹介

ワンピースが可愛いと思っている男性はどれくらいいる!?どんなワンピースがモテるのか


ワンピースってモテるイメージがありませんか?実際にワンピースを着るとモテるのか、気になって仕方ない中村愛です。ということで、早速調べてみました。

画像をもっと見る

関連記事:女子力は低めでも…男ウケは抜群な「三種の神器」

関連記事:ワンピース至上主義はもう古い! 「女子のモテ服」に対する男子の本音

■ワンピースを着ている女性は可愛いと思う!?

どの世代でも過半数以上が「ワンピース女子は可愛い」と答える結果となりました。まずはワンピースが可愛い理由から聞いてみました。


関連記事:ギャップ大! 女子のオシャレと男子が感じるイメージの違い5パターン

■女性の着るワンピースが可愛い理由

・清楚にみえるから。

・品があるから。

・スカートがふわっとしている感じが好印象。

・昔のアイドルのイメージがあるから。

・爽やかで良い。


と、「ザ・女子」みたいな雰囲気が男性に人気の理由ということが分かりました。では、どのようなワンピースが男性ウケが良いのだろうか!? せっかくなのでそのあたりも調査してみました!

画像をもっと見る

関連記事:女子力は低めでも…男ウケは抜群な「三種の神器」

関連記事:男子に人気だけれど…どんなところで「清楚な女子」って判断してるの?

■男性ウケの良いワンピースとは!?

~色~

白…やはり白が一番清楚に見えるということもあり、人気。これで海なんて行った日には、脱いだときとのギャップでモテモテ間違いなし!


~デザイン~

いかにも花です! と言わんばかりのデザインや、個性的なデザインなどではなく、「ドット」や」チェック」もしくは「無地」のシンプルが一番ウケが良いそうです。


~注意事項~

清楚が良いのに胸元があいたセクシーなものだったりはNG。また、「ミニスカワンピ」ではなく「ひざ丈ワンピ」が男性ウケが良いので気を付けてください。


では、ワンピースだけを着ていたら男性にモテるのか!? そんなことはないですよね。どうせなら、ワンピ以外の「男性ウケする」なんて言われているものも一緒に取り入れちゃいましょう。

画像をもっと見る

関連記事:女子力は低めでも…男ウケは抜群な「三種の神器」

■ワンピース以外に男性から可愛いと思われるモノ

・小さめのピアス・イヤリング

…大きいのは男性は好みませんが、小さめのピアスorイヤリングは男性ウケ十分。ゆらゆら揺れるタイプのものを選びましょう。


・良い匂いのボディクリーム

…とにかく男性は「良い匂い」が大好き。香水だとキツすぎますがボディクリームだと身体もしっとりするし、匂いも丁度良いのでGOOD。


・髪ゴム

…ラーメンを食べるときに髪をまとめる女性って良い!という男性が多いのはご存知ですか!?是非、いつかのその日のためにも左手に髪ゴムを付けておくとベスト。


といったように「ワンピ」プラスアルファのモノで、この夏是非モテちゃってください。

”ワンピース”も、奥深い。

・合わせて読みたい→ハンドクリームを持っていると女性らしい! モテる持ち物を教えちゃいます!

(文/タレント・中村 愛
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代の男性817名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)