モテ術! デート中のお会計はこうするとモテる

財布を出すフリをしたことのある女性の割合は!?

財布を出す女性
(lolostock/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

デート中…お会計時、財布を出すほうが良いのか!? いつも迷う中村愛です。女性なら一度は悩んだことがあるのではないでしょうか。ということで、まずはどれくらいの女性が財布を出すフリをしたことのがあるのか!?聞いてみました。


■財布を出すフリをしたことがある女性の割合

fumumu編集部が全国10代~60代の女性807名を対象に調査を実施しました。その結果…

なんと20代~40代女性が他の世代に比べて財布を出すフリをしたことのある割合が高いことが分かりました。まずはなぜ財布を出すフリをするのか?出すフリをしたことのある女性に聞いてみました。

関連記事:春財布を買ったら♪ 「金運アップのゲン担ぎ」5つのアイデア

関連記事:同性ウケする女性の特徴! フリフリの服を着ている女性とは仲良くなれない

関連記事:お金がないのにおごってあげて…彼氏に強がってしまった瞬間とは

■なぜ女性は財布を出すフリをするのか!?

・それはもちろん、男性に好印象を与えたいから。(30代・女性 家政婦)


・出すフリというか、出す気持ちがあるから。(20代・女性 歯科助手)


・財布を出すフリぐらいしないといけないと思うから。一応女性としてのマナー。(40代・女性 専業主婦)


・小銭くらい払う気があるから。(30代・女性 アパレル会社)


と、基本的に男性にお金を払ってもらう気満々な女性が多いことが判明しました…が、好印象を与えたいという気持ちはあるんですよね。でも、実際問題、男性はどう思っているのだろうか?次は男性にこの件について意見を聞いてみました。

関連記事:春財布を買ったら♪ 「金運アップのゲン担ぎ」5つのアイデア

関連記事:同性ウケする女性の特徴! フリフリの服を着ている女性とは仲良くなれない

関連記事:デートの会計で男性を立てたのに…後で告げられた「最悪な一言」3選

■財布を出すフリはバレている!?

・正直本気でお金を出そうとする気がある人と、財布を出すフリをしている人とでは、明らかに違うからすぐバレる。(30代・男性 会社経営)


・バレているけど、お会計前にトイレに行ったりしないだけ良いと思う。(20代・男性 学生)


・財布を出すフリをするだけでもまだ良いと思う。財布すら出さない女性もいるから。(40代・男性 薬関係)


と、基本的にバレているのだけど、それを踏まえて財布を出すフリが良いと思うのか、悪いと思うのかはそれぞれの意見があるようです。ですが! 男子が「カワイイ」「嬉しい」「付き合いたい」と思うお金に関する立ち居振る舞いを最後に伝授したいと思います。

関連記事:春財布を買ったら♪ 「金運アップのゲン担ぎ」5つのアイデア

関連記事:同性ウケする女性の特徴! フリフリの服を着ている女性とは仲良くなれない

■男性に好印象を与えるお会計の立ち振る舞い

ご飯を食べに行くと男性に払ってもらってばかりの女性は、これらの作戦を使って男性を喜ばせるとモテちゃいます。

・かわいい貯金箱作戦

…奢ってもらった帰りに「実はね、ごちそうになってばっかりだから勝手に貯金箱作ったんだ」なんて言うとカレは嬉し驚き確実。「毎食500円だけだけど…貯まったら旅行でも行こ♪」なんて将来の約束も、しっかり者ぽさも残せます。


・ミニサプライズ作戦

…「じゃ~ん!いつもごちそうになってるから」なんて、ちょっとしたプレゼントをすると喜んじゃいます。靴下やネクタイなどが値段的にも効果的。


・ポッケ作戦

上着のポケットや、ズボンのポケットなどバレない間に手紙を入れておくと気付いたときめちゃくちゃ喜ばれます。もちろん「いつも美味しいものごちそうしてくれてありがとうね」などと言った内容。スタバカードとかちょっとしたプレゼントも潜ませると更にGOOD!


”財布を出すフリ”も、奥深い。

・合わせて読みたい→男女で食事の会計「女子が財布出す」フリが苦手…割り勘希望の声も

(文/タレント・中村 愛
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国20代~60代の男女807名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)