スキンシップでも抵抗が…彼氏以外の男子とハグする女子に周りの反応は?

スキンシップとして、ハグしてくる人もいます。しかし彼氏以外の異性となると、抵抗感がある人も多いでしょう。

肩を組んできた友人
(antares71/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②思いきり怒って周囲ドン引き

「仕事でいいことがあり喜んでいたら、男性の先輩はいきなりハグしてきたんです。そのため私は、『やめてください! いくらうれしくても、こういうのはダメですよ』と強めの口調で言いました。


先輩は反省していましたが、周囲はかなり引き気味にこちらを見ていました。先輩は留学経験があるため、普段からパーソナルスペースが狭いんです。


周囲にしたら『だから、許してやれ』ってことでしょうけど、それはまた別の話だと思います」(20代・女性)


関連記事:いい人なんだけど…お気に入りだけど恋愛感情は抱かない女性の特徴

③逃げたら落ち込まれて…

「同僚とボウリングに行ったとき、ストライクを取ったらハグをしようとしてくる男性がいました。しかし誰もまったく受け入れることはなく、嫌がって逃げるだけです。


すると、『なんで、そこまで嫌がるの…』と本気で落ち込んでいて…。なんかこっちが悪い感じになって、彼はずるいと思いましたね」(20代・女性)


たとえ相手が落ち込んでも、嫌な気持ちはちゃんと伝えたほうがいいでしょう。

・合わせて読みたい→彼女に赤ちゃんのようにオギャりたい…彼はどんなことを求めてる?

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)