「めんどくせぇ…」男子が近寄りたくない女子の言動

雰囲気がよくても”言動”のせいで「近寄りにくい…」と距離を置かれてしまうことも

口論するカップル
(itakayuki/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

近寄りやすい人と近寄りにくい人っていますよね。表情や雰囲気で近寄りにくいと思われることもあります。言動で近寄りにくい…と距離を置かれてしまうことも。人間関係においては結構損ですよね。

そこでfumumu取材班は、苦手な女子について聞いてみました。

 

■すぐに食ってかかる

「すぐに食ってかかる人。負けず嫌いならいいんだけど、負けないために行動を起こすんじゃなく、とりあえず言葉で相手を攻撃して”口だけ”になってる人は苦手かな。

 

こういう人に限って、みんなをまとめる力がないのに主導権を握ろうと必死だったり、他人と自分を比べては見下したり…器が小さく性格がよろしくない」(30代・男性)

 

■何かと共感を求める

「女性の相談にはアドバイスしちゃダメというけどホントなんだな、と。仲良い女友達に、ダメンズな彼氏の相談をされ『そこまで嫌なら、もう別れたらいいじゃん』とアドバイスをしたらキレられた。ただ共感をして欲しくて相談するとか…面倒臭いよ。

 

そんなに共感してほしいのなら、愚痴聞きサービス的なところに電話すればいいのに…。思ってアドバイスをしてもキレられるのなら、まともに話を聞くのがバカらしい」(20代・男性)

 

■意思表示とわがままを混同している

「意思表示をするのは”察してちゃん”よりもいいけれど、意思表示しすぎて、単にわがままになっているのに気づいていないタイプの女子は痛い。なんでも思ったことを言葉にしたら、とりあえず意思表示だと思ってる子いるじゃん? 相手の立場を考えた上での発言ならまだしも、相手の立場無視で自分の主張ばかりの子って本当接しにくいから嫌い。

 

意思表示とわがままの区別がつかない子は関わると面倒」(30代・男性)

 

良かれと思ってやっていたり、他人を遠ざけるとわからずやっていたりする人もいるはず。近寄りにくい女子になってしまうと恋愛も難しくなります。敬遠されがちな言動は控えたいところですね。

・合わせて読みたい→付き合っていけるのかな…彼氏が自信を失う言動5選

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!