山下健二郎、『ZIP!』共演者と「令和ポーズ」公開に反響 「二度見した」

朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)で、取り上げた「令和ポーズ」。三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの山下健二郎さんが、共演者と公開しました。

山下健二郎
(画像は山下健二郎Instagramのスクリーンショット)

朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)で、火曜パーソナリティを務める三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの山下健二郎さんが、共演者と「令和ポーズ」を公開し、話題になっています。


■女子大生に流行中!?

14日に放送された『ZIP!』では、原宿のプリクラ専門店で女子大生を中心に10代の女性に「プチでバズってる」と紹介されたのは…「令和ポーズ」!

数年前に流行った、手の甲を見せるようにピースする「裏ピース」を、頭の上やおでこの前あたりに持ってくるポーズのようです。これが「令」の上の部分(ひとやね)を表しているとか。


関連記事:男子は誰とでもエッチできるってホント? 聞いてみた

■共演者と「令和ポーズ」

放送終了後、山下さんが自身のインスタで「zipありがとうございました!!これが最近の若者の間で流行ってる令和ポーズらしいです、、、笑笑 令和一発目の投稿なのでみんなで」と共演者との「令和ポーズ」を投稿。

番組を観ていた人や、山下さんの投稿には「令和ポーズ」に対して様々な意見が寄せられています。ツイッターでは、今年2月18日に結成が発表された、「Aぇ!group(ええぐるーぷ)」を思い出したという人の意見も多数。

「Aぇ!group」は、関西ジャニーズJr.から誕生した6人組新ユニットで、「関ジャニ∞」の横山裕さんがプロデュースしたとのことから、話題になっているグループなんです!

次ページ ■「二度見した」「見たことない」

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!