SNSで彼とつながっているばっかりに…イラっとした経験

彼氏とSNSで繋がるべきかどうかというのは、よく議論されるテーマですよね。実際、繋がることでどういったデメリットがあるのでしょうか。話を聞いてみました。

男性にスマホを見せて怒る女性
(monzenmachi/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏とSNSで繋がるべきかどうかは、意見が分かれるものです。実際に、繋がることでどういうデメリットがあるのでしょうか。

よくイライラしてしまうという女性たちに、fumumu取材班が話を聞きました。


①SNS上にいるのに返信がこない

「彼にLINEを送っても、なかなかメッセージが来ないことってありますよね。そんなときにTwitterなどほかのSNSで投稿しているのを見かけるとイライラしてしまいます。時間があるなら、返事をしてくれてもいいのに…。優先順位はどうなっているんですかね。


彼に、問い詰めたことがあるんですけれど、『人と連絡を取るのと、好き勝手思ったことをつぶやくのは違うんだ』というような、意味のわからない答えが来ました。どうも、彼は返信ができないけれど、好きな文章を打つことならできる時間というのがあるらしいです…。私にはよく理解できないですね」(20代・女性)


関連記事:なんか痛々しい…友達のSNSに引いた瞬間

②会う時間がないって言ったのに…

「SNSって、一緒に過ごしていない時間も共有できていいですよね。彼の投稿を毎日チェックして、幸せな気分に浸っています。でも、あるとき、私には忙しいと伝えていたのに、友達とご飯に行っているのをInstagramで見つけてしまって…。


『どういうこと?』と思ってしまいました。彼に聞いてみると、なかなか会えない友達だったのだそうですが…。でも、会う時間がないって言っていたしって考えると、全く腑に落ちませんでした。こういうのって、知らなければ悩まなくていいことですよね」(20代・女性)


③遠回しに悪口

「彼とはTwitterで繋がっているんですけれど…。私に対して日頃から思っていたらしい不満をつぶやいていたんですよね。彼の友人は、結構私とも繋がっているので、とても恥ずかしい思いをしてしまいました。


直接言いにくいからって、みんなの前で言わなくても…って思いますよね。確かに、本人に直接言うわけではないから、気軽に不満を言えるのはわかるんですけれど、もうちょっと配慮してほしいと思いました。これが頻繁に続いてしまうようなら、とても付き合えたものではないですね」(20代・女性)


嫉妬や悪い使い方には気をつけたいですね。

・合わせて読みたい→カワイイ友達と撮った写真をSNS投稿した女子の「腹黒すぎる行動」3選

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!