雨の日デートで試したい…映画館で彼を落とすモテテクニック

映画デートで気になる男性や彼氏をドキッとさせたいですよね。テクニックを聞いてみました。

映画館
(LightFieldStudios/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

梅雨目前のこの時期、雨の日デートの定番は「映画館」。彼も気になる映画があれば、一緒に見たいですよね。そこで彼の気持ちもグッと引き寄せられたら、雨でもハッピーに過ごせそう。

fumumu取材班は、映画館デートで女子にドキッとしたことがある男性に、その状況について話を聞きました。

 

①感動して泣く

「デートなので、ラブストーリーを見ていたんですよね。様々なトラブルに巻き込まれて、最後にくっつくというありがちな話だったんですけれど…。最後に彼女が感動して泣いていたのに、すごくドキドキしてしまいましたね。純粋なんだなって思いました」(20代・男性)

 

②ポップコーンをシェア

「映画のお供に、ポップコーンを購入したのですが…。僕は、それぞれのを買おうとしたんですね。そしたら、彼女が大きいのを買ってシェアしたいと言い出したので、ひとつだけ購入することにしました。映画上映中に、ポップコーンを同時に取ってしまって、何度か手がぶつかるのでドキッとしましたね。タイミングが合うので、相性がいいとも感じました」(20代・男性)

 

③飲み物は両手で持つ

「映画デートに行って、予想外にキュンとしてしまったことがあります。映画館の飲み物って、コップが大きいですよね。そのせいか、女の子が両手で持っていて、すごく印象的でした。映画中なのに、気になってチラチラ見てしまいましたね。小動物感がとても可愛かったです」(20代・男性)

 

④上映中に手を繋ぐ

「定番っちゃ定番なんですけれど、映画中に手を繋がれるのって最高ですよね。この前、ホラーを見たときは、怖いシーンでぎゅっと強く握ってきたので、頼られている感じがしてとてもよかったです。彼女はそれどころじゃなかったみたいですけれど、怖がる様子が見れたのはいい思い出ですね」(20代・男性)

 

⑤観終わった後に感想

「映画が終わった後に、映画の感想を言ってくる子って可愛いですよね。はしゃいでいる感じが愛しいですし、楽しんでいる様子を見ていると、頑張ってデートプランを考えて良かったと感じます。素直な性格なんだろうなと思うと、とても好感が持てますよね」(20代・男性)

 

梅雨の時期も彼をドキッとさせることができれば、楽しいデートになりそうですね。一工夫したいところです。

・合わせて読みたい→男子が「この子と付き合いたい…」と初デートで感じた瞬間5選

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!