梅雨の時期に持っておくと助かる便利なアイテム5選

ジメジメとした梅雨の時期は生活しにくいですよね。快適に過ごすために有効なアイテムを聞いてみました。

雨の日の女性
(S_Kazeo/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

③ウォータープルーフの化粧品

「汗で化粧品が流れてしまうと、すごく酷い顔になってしまいますよね。この時期からは、ウォータープルーフの化粧品を使うようにしています。洗い流す時は少し大変ですけれど、季節に合わせた化粧品を使ったほうがいいと思います」(20代・女性)


関連記事:汗と一緒に流れるファンデ…崩れにくいメイク方法を聞いてみた

④髪のお直しシート

「友達にあげた時に『えっ何それ』って感じでびっくりされたんですけれど…。髪のお直しシートを持ち歩いています。広がった髪とか、ゴムの結んだあとがさっと治るので、とても重宝しますよ。梅雨はとくにお助けアイテムになりますが、普段から持ち歩いていて全然いいと思います」(20代・女性)


⑤防水スマホケース

「人と待ち合わせをするにも、スマホって使いますよね。場所が外だと、雨に濡れて壊れないかと不安になってしまうと思います。特に、私は結構おっちょこちょいなので、手が滑って、水たまりに落としてしまうこともあるんですよ。前に携帯ショップに行った時、雨水は保険外で悲しい思いをしたので、防水のスマホケースは必須ですね」


梅雨前にアイテムを揃えて、快適に過ごす工夫を図りたいですね。

・合わせて読みたい→マスクをしても崩れにくい! おすすめのコスメとメイク方法をご紹介

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事