彼氏に心配させないように自分の男友達と付き合う…どう工夫してる?

彼氏に嫉妬させないために、全く男友達と連絡を取らないのは辛いですよね。どのように関われば彼氏も納得してくれるのでしょうか。話を聞いてみました。

友人と旅
(yumehana/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

男友達は女友達と違って、気さくに話せる人もいるでしょう。

仲には、すごく仲のいい男友達がいる人も…。彼氏よりずっと前から知っている彼らを、彼氏に心配させないためだけに、全く連絡を取らなくなるのは辛いですよね。

彼に心配させることなく、男友達と交流をするには、どうしたら良いのでしょうか。fumumu取材班は、男友達がいても許してくれている彼氏を持つ彼女たちに話を聞いてみました。

 

①明るい時間で別れる

「相手が男性なので、彼も『もしかしたら何かあるかも』と心配するみたいです。だから、不安にさせないように夜には絶対に合わないようにしています。基本的には、日が暮れる前には解散するようにしていますね」(20代・女性)

 

②会うときは彼に連絡

「彼氏に不安にさせないようにと、隠れてコソコソと男友達の会うのは逆効果です。『俺に言えないってことは浮気?』って心配にさせてしまいますからね。会うときは、いつどこで何時に会うか伝えるようにしています。彼が会ったことがない相手だと、不安に思うこともあるみたいで『俺も行こうかな』と言い出すことがあるので、友達に事情を伝えて、一緒に連れて行くようにしていますよ」(20代・女性)

 

次ページ ③男友達の話は聞かれたときだけ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!