天性の才能? 新しい環境にすぐ馴染める人がした「驚きの行動」

初対面の人との会話は、緊張してしまうのが普通です。しかし、コミュニケーション能力がずば抜けている人は…。

雑談
(XiXinXing/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②人見知りが激しくて有名な人の心を開く

「職場にとても人見知りで、私たちにもあまり心を開いてくれない人がいたんです。そんなところにバイトで入ってきた女性が、ものすごく人懐っこくて…。


気がつけば、人見知りの人もその人と話しながら笑っています。そんな笑顔は、初めて見たので驚きでした。その人のおかげで、社内が明るくなったので助かっています」(20代・女性)


関連記事:いい人以上に思われない…性格がいいのにモテない女性の特徴

③「あの人かっこいい」と言ってみたら…

「友達と一緒にお祭りに行ったときに、ちょっとイケメンって感じの男性がいました。『あの人、ちょっとかっこよくない?』と言うと、友達は返事をする前にその人に話しかけて…。


逆ナンのような感じになってしまいどうしようかと思いましたが、友達がいい空気を作ってくれて連絡先の交換までできました。


ただ『この子の前で、うかつなこと言うもんじゃないな』とも思っています」(20代・女性)


そこまでのコミュニケーション能力は、まねしようとしてもできるものではありませんね。

・合わせて読みたい→「この人とは仲よくなれないな…」 印象が悪い人がやりがちな3つの行動

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)