中途半端だと嫌がられるけれど…ぶりっ子ぶりが突き抜けていて感心できる友達

中途半端なぶりっ子の女性は、同性に嫌われる可能性もあります。しかしぶりっ子も極めれば、感心できる存在に…。

ポーズを取る女性
(violet-blue/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

かわいいしぐさをしていると、周囲から「ぶりっ子」と言われてしまうこともあるでしょう。しかしぶりっ子も突き抜けていれば、感心される存在にもなるようです。

 

■「自分はぶりっ子」1割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、自分はぶりっ子なほうだと思うか、調査を実施しました。

自分はぶりっ子なほうだと思うグラフ

「ぶりっ子だと思う」と答えた人は、全体で12.6%と少ない割合になっています。

性別・年代別では、30代女性が一番多くなっています。

自分はぶりっ子なほうだと思う性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、ぶりっ子すぎて感心する友達について話を聞きました。

 

①男性がいると一瞬で声が変わる

「女性と一緒にいるときはちょっと低い声なのに、男性の前だと高くなる子が友達にいます。いちいち変えるのは面倒だと思うのですが、その友達の切り替えが早くて…。

 

女の子と一緒に盛り上がっているところに男性がやってくると、一瞬で高めの声にチェンジするんです。その反応の速さには、感心してしまいますね」(20代・女性)

 

次ページ ②自然にウインクができる

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!