「かごバッグ」この夏マストバイアイテムをアパレル店員に聞いた

バリエーション豊富なかごバッグを集めてみました。きっと、お気に入りが見つかりますよ!

かごバッグ
(画像出典:ZOZOTOWN

かごバッグはこれからが旬の季節です。いつものコーデにちょい足しするだけで、一気に夏らしい雰囲気にアップデートできそうですよね。

そこで、fumumu取材班が、この夏マストバイ「かごバッグ」について、アパレル店員に詳しい話を聞きました。


画像をもっと見る

①実用性抜群の大容量トートタイプ

「大容量のトートタイプは、実用性が抜群です。とにかく荷物をたくさん入れることができるので、様々なシーンや用途で使うことができ、重宝します。


バッグのサイズは大きければ大きいほどインパクトも強くなるので、シンプルなコーデに合わせてバランスの良い着こなしを目指しましょう」


関連記事:雨の日にアパレル店員はどうしてる? カワイイ梅雨コーデ5つのテク

②水や汚れに強いプラスチック製

ヘリンボーン バスケット
(画像出典:ZOZOTOWN

「プラスチック製のかごバッグは、水濡れや汚れなどを気にすることなく使うことができるので、ビーチやBBQなどのレジャーやアウトドアシーンで大活躍しますよ。


エスニックな雰囲気が漂うヘリンボーン柄は、コーデにスパイスをきかせてくれます」


関連記事:マストバイ! スタイリストおすすめ”一癖アリ”なショートブーツ3選

③トレンドのミニポシェット

スクエアクロスショルダーボディバッグ
(画像出典:ZOZOTOWN

「昨今、ミニポシェットがトレンドですが、今年はかごバッグで取り入れるのもおしゃれですね。


ミニサイズのバッグは可愛らしい雰囲気を演出してくれるので、コーデの女子力がアップします。また、男性からも好印象が期待できますよ◎」


続きを読む ④キレイ色でコーデのアクセントに

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(5枚)