彼との関係を終わりにするべき? 「別れて良かったタイミング」

たとえ彼氏に落ち度がなかったとしても、恋愛感情を持てなくなってしまったら、別れた方がいいかもしれません。

悩む女性
(miya227/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ほかに好きな人もいないし、ひとりになるのは寂しいから…と、ダラダラと交際を続けてしまう人は少なくありません。

しかし、このような関係を続けていると、交際相手と別れたいときに別れを切り出す理由が見つからなかったり、新しい出会いの妨げになったりしますよね。

そこで、fumumu取材班が別れた方がいいタイミングについて、経験者の女性たちに詳しく話を聞きました。

 

①彼氏の言動に好感が持てない

「元カレはめちゃくちゃ方向音痴だったのですが、好きだった頃は、それも可愛く見えていて(笑)デート中に道に迷ったとしても、迷ったことすら楽しめるくらいの心の余裕がありました。

 

でも、最終的には彼氏が道を間違えることやそれに対する言い訳なども一切許せなくなってしまって。彼氏の行動に好感が持てないとストレスが溜まるので、別れを決めました」(20代・女性)

 

②彼氏に触れられるのが嫌

「スキンシップは好きな方なのですが…最近、彼氏に触れられるのが嫌で仕方がありません。手を繋ぐのはギリギリ我慢できても、エッチなんて論外です。

 

でも、嫌だなんて本音を言ったら角が立ちそうですし、言い訳もそろそろ限界の状態。トラブルになる前に、別れ話を切り出すつもりです」(20代・女性)

 

③彼氏と一緒にいても楽しめない

「彼氏と一緒にいても楽しむことができなくなってしまったので、別れました。ほかに好きな人ができたわけでもなく、退屈な時間は過ぎるのが遅く感じられて、どんどんデートが苦痛になってしまいました。

 

好きな人なら、どこにいても、何をしていても楽しいんですけどね。そう思えるような相手とめぐり逢えたらいいな…と思っています」(20代・女性)

 

別れには不安や寂しさがつきものです。しかし、おひとりさまだからこそ、合コンに誘われる機会が増えたり、いい出会いが巡ってきたりすることもあるでしょう。

彼氏と別れるべきかどうかで悩んでいる人は、参考にしてみてもいいかもしれませんね。

・合わせて読みたい→諦めない! 合コンや男友達…Xmas直前に交際が始まったエピソード

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!