価格なりのワケがあった…安さで選んで大失敗したこと

価格が安いものを見ると、ついつられて買ってしまうこともあるでしょう。しかし中には、失敗といえる買い物も…。

スーパーで買い物する女性
(Koji_Ishii/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②100円ショップのボールペン

「誰でも1度は買ったことがあると思うんですが、100円ショップで複数セットになったボールペンは買わないほうがいいですね。


価格としてはかなりお得なのですが、使ってすぐにインクが出なくなるものが多くて…。1本100円のものを買ったほうが、長く使えてお得だと思いました」(20代・女性)


関連記事:「もう絶対一緒に行きたくない…」旅行で友達にムカついた3つの不満

③よくわからないメーカーの安い缶ジュース

「最近よく見かける、格安の自動販売機があるじゃないですか。有名メーカーのもので賞味期限が近いものなら味は同じなのですが、たまによくわからないメーカーのものがありますよね。


私はよくわからないメーカーの安いココアを買ったのですが、味が薄すぎて…。飲めればなんでもいいって人はいいかもしれませんが、私にとっては残念な1本でした」(20代・女性)


コスパを考えて商品を購入するなら、パフォーマンスの部分にも目を向けたほうがいいでしょう。

・合わせて読みたい→ビジネスホテルでベッドインをして大失敗した経験

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)