デート後に男子のテンションを爆上げさせる「女子の一言」5タイプ

デートを計画してくれた男性にお礼を言いたいですよね。どのような一言を伝えるといいのでしょうか。話を聞いてみました。

カップルでデート
(miko315/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

意中の彼とデート後、プランを考えてくれたり、準備をしてくれたお礼は先に伝えたいですよね。

彼へお礼をするときに、どんな一言を言うと良いのでしょうか。fumumu取材班が男性たちに聞いてみました。


①ごちそうさま

「デートでごちそうしたときは、『ありがとう』よりも、『ごちそうさま』と言われる方が嬉しくなりますね。奢ってくれたことだけでなく、食事自体にも喜んでくれたような感じがするので…。たった一言の違いで、他の女性と差別化できる言葉だと思います」(20代・男性)


関連記事:男子はデートを楽しんでくれる人にキュンとする…どうすれば伝わる?

②楽しかった

「好きな女の子に興味を持ってもらうために、毎回のデートで気合を入れますよね。女の子に満足してもらえるように、かなりリサーチしてデートをしています。だから、その子から『楽しかった』って言う一言をもらえると、めちゃくちゃ嬉しいですよ。それだけで、がんばった甲斐があったと思えるし、もっと喜んでもらえるプランを考えたくなります」(20代・男性)


次ページ ③〇〇くんの新しい一面を知れた

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!