脈アリだったのに…男子が彼女候補から外した「女子の行動」

せっかく両思いだったのに、彼女候補から外されてしまうことがあるようです。詳しく話を聞いてみました。

うんざりする男性
(AH86/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

気になる彼から、デートのお誘いがあると嬉しいですよね。しかし、ちょっとした行動や気の緩みが「彼女としてないな…」と思われてしまうこともあるようです。

fumumu取材班は、気になっていた女性を彼女候補から外した経験のある男性たちに、なぜ外したのか話を聞きました。


①他の男性にもモテテク

「モテたいっていう気持ちはわかるんですけれどね。好きな女の子が自分のためにモテテクを使うのが可愛いと思うので…。他の男性にも、上目遣いとかボディタッチをしていたって知ると冷めてしまいますね。そういう子って、付き合っても軽そうだなって感じます。


私モテてますアピールはやめてほしいですね。こういうことをされたら、遊び相手として良くても、本命彼女としてはナシになります」(20代・男性)


関連記事:モテテクで気になる彼を落としても…苦労してしまう理由3つ

②してもらうのが当たり前

「好きな女性には、何かしたいと思うものなんですけれど…。あまりにもしてもらって当然な態度を取られると、彼女にはしたくないと思いますね。そういう人は、当然のようにあれこれ頼るし、わがまま言うし、奢られようとしますから。


付き合っても、好きで付き合っているのかどうかわからなくなります。ただ、行為を利用するのに都合が良くて付き合われている気分になって、不愉快ですよ」(20代・男性)


次ページ ③マナーが悪すぎる

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!