飲み会は出費が大きくて…お金がかからない遊び、どう工夫してる?

大人が遊びに出かけるには、それなりにお金がかかるものです。お金があまりかからない遊びは、ないのでしょうか?

ピクニックデート
(oneinchpunch/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②お弁当を持って公園に行く

「彼氏とのデートでよくやることなのですが、お弁当を作って公園に行くのが一番お金がかからないですね。とくに暖かい気候になってくる時期には、外の空気に触れるのは気持ちがいいと思います。


私が作るお弁当もそれほど上手なものではありませんが、外で食べるとちょっとマジックがかかっておいしく感じるから不思議なものです」(20代・女性)


関連記事:今月ちょっと金欠! プライスレスで楽しかったデート

③ドリンクバーだけでファミレス

「友達と遊びに行きたいけれどお金がないときには、ファミレスでドリンクバーだけオーダーするときがあります。食事とセットよりも高くなるけれど、カフェで1杯頼むよりはお得だし。


ただ混み合う時間にドリンクバーだけで長居するのは申し訳ないので、お昼の忙しい時間が過ぎた頃に行くようにしています」(20代・女性)


大人も工夫次第で、お金のかからない遊びができるものですね。

・合わせて読みたい→お金が原因で別れる? 別れたほうがいいか、解決できる問題か…

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)