恋愛にはならない…男子が思う「友達止まりな女子の特徴」

仲良しの男友達に対して、「もしかしたら私のことを好きなのかも?」と、期待してしまうこともありますが…。

食事
(west/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

仲のいい男友達を恋愛対象として意識してしまうこと、ありますよね。

しかし、fumumu取材班が男性たちに聞いてみると、友達としてはいいけれど彼女にはしたくない女性もいるのだそうです。詳しい話を聞きました。

 

①下ネタに乗ってくる

「下ネタに乗ってくれる女性は話していて楽しいのですが彼女にはしたくありません。

 

彼女にするなら、品のいい女性がいいです」(20代・男性)

 

たとえ建前だったとしても、人前では恥じらいのある女性が男性にとっては好印象のようです。

 

②口調が強い

「『マジで』とか『ウザい』など、男勝りで口調が強い女性は、恋愛対象にはなりません。

 

言葉使いは丁寧な子が女性として魅力的に見えます」(20代・男性)

 

仲良くしていると相手の口癖がうつってしまうこともあるので、気をつけたいですね。

 

③服装が派手

「服装が派手な子は、チャラそうなイメージがあります。

 

友達なら全然気にならないんですが彼女にはきちんと感のある服装を着てもらいたいです」(20代・男性)

 

ブラウスにスカートなど、清潔感のある服装は男性ウケがいいようです。

 

④裏表が激しい

「友達だからこそ屈託のないブラックな会話もできるけれど、他人の悪口や陰口を平気で言えるような裏表が激しい子は、彼女にはしたくないですね」(20代・男性)

 

女友達と男友達では、感じ方や捉えられ方も違うでしょう。節度を持った会話を心がけたいものですね。

 

⑤自分以外にも男友達が大勢いる

「男友達が大勢いる子は、彼女にしたくありません。

 

たとえ友達以上の関係はなかったとしても、気持ち良く付き合うことは難しそうなので」(20代・男性)

 

浮気を疑ってしまったり嫉妬してしまったりするかもしれない…と、男性たちは言います。男友達がいない、安心して付き合える子が男性ウケはいいようです。

 

男友達目線の悪い評判は、周囲の異性を遠ざけてしまう恐れもあります。いくら気心の知れた仲とは言っても、女性らしい振る舞いを心がけたいものですね。

・合わせて読みたい→女友達の彼氏に言い寄られて…女友達にされた不快行動3選

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!