もしかして彼が浮気? 疑ったときにチェックしたい5つのポイント

彼氏の浮気を疑ったときに、白黒をどのように判断したら良いのでしょうか。浮気された経験のある女性に聞いてみました。

浮気チェック
(liza5450/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ふとしたときに、彼の浮気を疑ってしまうことはあるでしょう。しかし、浮気の経験がない女性は、本当に怪しいのか判断がつかないですよね。

そこで、fumumu取材班は、浮気された経験のある女性に、浮気されたときに変わった彼の行動を聞いてみました。


①携帯を使う頻度が増えた

「最初は後輩の面倒を見ていたり、携帯が必要な業務内容に変わったりしたのかと思っていました。


たまたま、危ないところに置いてあった携帯をどけようとして、慌てて奪い取るような様子を見て、さすがに怪しいと思いました。携帯を過度に守ろうとする場合は、疑った方が良さそうですね」(20代・女性)


関連記事:アナタの彼は大丈夫? 浮気されない女子になる方法

②服の趣味が変わる

「服の趣味が変わったので、本人に聞くとイメチェンと言っていました。年齢的に以前の服装が似合わなくなったと思ったのだろうとばかり思っていたのですが…。


実際は、浮気相手の女性の趣味に合わせた服装でした。そんな格好で毎日会われていたのかと思うと、吐き気がします」(20代・女性)


次ページ ③愛情表現が増える

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!