いつも笑顔でいるから? 話しやすいと思われる人の共通点とは

人は誰でも、周囲から好印象に思われたいものです。話しやすい人には、どのような共通点があるのでしょうか?

笑顔の女性
(miya227/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②ふくよかな体つきをしている人

「私はこの1年で、12kgも太ってしまいました。これだけ見た目が変わると、印象も大きく変化するみたいで…。


痩せていたときには気がきつい感じに思われたことも多かったのですが、今はおおらかな感じに見えるようです。


街中で道を聞かれることも増え、すっかりと話しやすいキャラになっていますね」(20代・女性)


関連記事:いい人以上に思われない…性格がいいのにモテない女性の特徴

③おっとりとしてそうな人

「友達にゆっくりとした話し方の子がいて、周囲の人達からはおっとりとした印象を持たれています。男性には『一緒にいると癒やされる』と言われ、けっこうモテるのもうらやましいところで…。


ただ彼女はおっとりとした感じですが、じつはしっかりと毒づいているんです。でもゆっくりとしたしゃべりのおかげで、マイルドに聞こえるのでしょうね」(20代・女性)


話しやすい人に共通しているのは、おおらかな感じかもしれませんね。

・合わせて読みたい→バチェラーから見た、初対面でローズを渡される女性(好印象)になるには…

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)