いつも笑顔でいるから? 話しやすいと思われる人の共通点とは

人は誰でも、周囲から好印象に思われたいものです。話しやすい人には、どのような共通点があるのでしょうか?

笑顔の女性
(miya227/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

学校や会社で、「感じがいいな」と思える人っていますよね。できることなら、周囲の人から好印象を持たれたいものです。話しやすいと思われるには、どのような行動をすればいいのでしょうか。

 

■話しやすいと思われている人は約3割

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、話しやすいとよく言われるか、調査を実施しました。

話しやすいとよく言われるグラフ

「よく言われる」と答えた人は、全体で35.8%でした。

fumumu取材班は女性達に、話しやすいと思わせる人の特徴について聞きました。

 

①いつも笑顔でいる人

「友達に口角が上がっているために、常に笑っているように見える人がいます。笑顔に見えるからか、初対面の人からも『優しそうな感じの方で安心しました』みたいなことをよく言われるそうです。

 

彼女自身の本当の性格はけっこう腹黒いところもあるのですが、そんなことは初対面の人はわかりません。見た目だけでかなり得しているから、うらやましいとは思いますけれど…」(20代・女性)

次ページ ②ふくよかな体つきをしている人

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!