忙しくても会いたい…一緒にいて疲れない彼女の特徴

忙しくていつも疲れている彼氏と付き合っている人もいるでしょう。彼に負担をかけない女性とはどんな女性なのでしょうか。話を聞いてみました。

カップル
(KapturePhotoSolution/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

夜までバイトやサークルをしている大学生や、社会人男性と付き合っている女性は、彼が忙しくていつも疲れている場合もあるでしょう。自分の存在が、余計に彼を疲れさせているのではないかと心配になることもあるかもしれません。

できるだけ彼に負担をかけず、彼を癒せるくらいの女性になりたいですよね。そこで、fumumu取材班は、一緒にいて疲れない女性の特徴を、忙しい男性たちに聞いてみました。


①いつも笑顔

「女の子って、存在だけで癒されるんですよ。特に、それが大好きな彼女ならなおさら…。癒しの存在が笑顔を向けてくれるだけで、めちゃくちゃ心が安らぎますね。だから、いつも笑顔の女の子は、疲れるどころかパワーをもらえますよ。


そんな子が彼女だったら、自分も心を休めようと、空いている時間はできるだけ会おうとしてしまいます」(20代・男性)


関連記事:「恋愛に興味ない」と言っていたけど…付き合う気になった女性の特徴

②自分の趣味を持っている

「今までの彼女って、付き合った瞬間にみんな恋愛中心っていう感じで、日常の全てに僕を巻き込もうとしてきたんですよね。だから、僕に会えない時間はすごく寂しがってしまって…。仕事で忙しいと、申し訳ない気持ちと、でも時間の都合がつけられない事実とでストレスが溜まってしまいました。


でも、今付き合っている彼女は、自分の趣味を持っていて、ひとりの時間も大切にしています。だから、僕が構ってあげられない時間も、安心できるんですよね。仕事に専念できるから、時間に余裕があるときは、積極的に彼女と会いたい気持ちになります」(20代・男性)


③甘やかしてくれる

「忙しいとちょっとしたことで消耗しやすくなるんですよね。そんなときは男でも人に甘えたくなります。それを許してくれる彼女は最高ですね。なにもかも嫌になっても、彼女にだけは会いたいと思ってしまいます。


仕事で忙しい人ほど、甘やかしてくれる女の子を求めるんじゃないですかね。そんな子に出会えたら、本当に手放せないですよ」(20代・男性)


彼に必要以上に寄りかからず、自分を持っている女性になりたいですね。

・合わせて読みたい→あの子のことが好き! 男子が自分の気持ちに気付いた瞬間

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!