やわもちアイス新作はメロン&バニラ! ジューシーで爽やかな味わい

井村屋から『やわもちアイス Fruits メロン&バニラ』が期間限定で発売されています。早速fumumu取材班が食べてみました。

やわもちメロン

井村屋は5月6日からコンビニ限定で『やわもちアイス Fruits メロン&バニラ』(希望小売価格210円・税抜き)を発売しています。

おもちにメロンとはどんな味なんでしょうか? fumumu取材班が早速食べてみました。


■旬のメロンを贅沢に使ったやわもち

やわもちメロン

『やわもちアイス Fruits メロン&バニラ』は、2018年に発売されたやわもちアイスFruitsシリーズの第3弾にあたります。第1弾はマンゴー&ココナッツ、第2弾は以前紹介したストロベリー&チーズです。

季節のフルーツとやわもちを楽しめるように開発されたそうで、メロンの旬となるこの時期に合わせての発売になります。ベースのバニラアイスの上にメロンソースがたっぷりとかかり、おもちが5個とメロン果肉がトッピングされています。

バニラアイスは、こだわりの北海道産の乳原料を使用して、メロンに合うようにさっぱりと爽やかな味に仕上げているそうです。

メロンピューレを22%使ったメロンソースは濃厚な味わいで、さらにメロン果肉をごろっとトッピングすることで、見た目の華やかさと食感のアクセントを加えています。

冷凍下でも柔らかい井村屋のおもちは、白ワインで風味付けをしていて、ほんのりと大人の華やかな味わいに仕立てています。


関連記事:「やわもち」新作はストロベリー×餅×チーズが至福の組み合わせ

■ジューシーなメロンで爽やかな初夏の味

やわもちメロン

やわもちアイスは少し時間を置いてから食べるのがおすすめです。

やわもちメロン

バニラアイスをすくってみると、バニラビーンズがたくさん入っているのが分かります。ミルク感がしっかり感じられて濃厚ですが、後味はさっぱりしています。

メロンソースを食べてみるとメロンの味がしっかりしてジューシーな甘さ。おもちはもちもちで、メロン果肉の食感にアクセントを加えています。色んな食感が楽しめますね。バニラアイスとメロンソースがよく合います。

旬のメロンを使ったやわもちアイス、6月10日からはコンビニ以外でも発売される予定です。

・合わせて読みたい→コンビニアイス、新作レビュー! しゃりっとピーチにねっちりメロン

(文/fumumu編集部・Nami

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!