寂しさを埋めるために彼氏が欲しい? 愛が欲しいと感じる瞬間3選

寂しい気持ちでいるときには、「愛が欲しい」と感じることもあるでしょう。中には、恋愛を求める人も…。

カップル
(yh30/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②夏に期待するけれど…

「やっぱり夏は、恋の季節ってイメージがあると思います。だからこそなにか出会いがありそうな予感を勝手にしてしまうのですが、結局のところなにもないのが毎年恒例なところで…。


そもそも夏休みにはバイトばかりしているから、新しい人と出会う機会なんてありません。それに海でナンパするような、軽い人は嫌だし…」(20代・女性)


関連記事:彼氏ができた報告を友人してめちゃくちゃ後悔…最悪な体験談

③友達が彼氏ののろけ話ばかりするとき

「友達に、すぐ彼氏ができる子がいます。熱しやすく冷めやすいって感じで、付き合いたてのときにはめちゃくちゃのろけてくるんです。


またすぐに別れると思っても、話を聞いているうちにうらやましくなってしまって…。彼女が燃え上がっているときには、私も彼氏がほしいと思ってしまいます。


ただそんな友達の別れ話を聞くときには、『人の気持ちって、こんなにすぐ変わるものなんだな…』と思って冷静になりますけどね」(20代・女性)


彼氏が欲しいと思っているときよりも、余裕があるときのほうがモテるのかもしれません。

・合わせて読みたい→とりあえず彼氏が欲しくて……好きでもない人と付き合った理由とは

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)