寂しさを埋めるために彼氏が欲しい? 愛が欲しいと感じる瞬間3選

寂しい気持ちでいるときには、「愛が欲しい」と感じることもあるでしょう。中には、恋愛を求める人も…。

カップル
(yh30/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

寂しいときやつらいことがあったときには、誰かの愛がほしいと思うのも無理はありません。埋まらない心を、恋愛で満たそうとする人もいるでしょう。

 

■半数近くが愛を欲している

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、愛が欲しいと感じることがあるか、調査を実施しました。

愛が欲しいと感じることがあるグラフ

「感じることがある」と答えた人は、全体で48.8%でした。

性別・年代別では、10代から20代の女性に多くなっています。

愛が欲しいと感じることがある性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、愛が欲しくなる瞬間について話を聞きました。

 

①イベントが近くなると…

「クリスマスやバレンタインって、恋人がいると特別な感じがするじゃないですか。他にも花見や夏祭りさえ、彼氏と行くと楽しさが違う気がします。

 

そんなイベントが近づくと、独り身の私は寂しさを感じてしまって…。せめてそのイベントの前後だけでも、彼氏が欲しいなとさえ思えてきますね」(20代・女性)

次ページ ②夏に期待するけれど…

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!