もうこの恋は終わりかも…女子が彼に飽きたと思った瞬間

長く付き合っていると、相手に飽きたと感じる瞬間があります。彼氏に飽きると、恋愛は終わりなのでしょうか?

カップル
(itakayuki/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

■「顔が無理」と思えたとき

「彼氏はイケメンではないのですが、付き合った当初は恋愛マジックでものすごくかっこよく見えていました。そんなに大好きだった彼氏なのに、最近は倦怠期で…。


嫌なところが見えると、それまで気にならなかったところが嫌に思えてきました。かっこいいと思ってきた顔も、『私はちょっと無理かも…』と思えてきたから勝手なものですね」(20代・女性)


関連記事:失恋して私に告白してきた彼…付き合ってもいいの?

■付き合った瞬間に飽きている

「私は好きになった男性には、積極的にアプローチするタイプです。しかし付き合うと、急に気持ちが冷めてしまって…。


『あんなに好きだったのに、なんでだろう?』とずっと思っていたのですが、友達に『手に入れるまでが楽しいんじゃない?』と言われて納得しました。


でもこんな性格じゃ、いつまで経っても幸せになれませんよね…」(20代・女性)


恋愛の強敵は、「飽き」なのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→「1秒前まで好きだったけど…」 彼氏にされると気持ちが萎えてしまうこと

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)