もうこの恋は終わりかも…女子が彼に飽きたと思った瞬間

長く付き合っていると、相手に飽きたと感じる瞬間があります。彼氏に飽きると、恋愛は終わりなのでしょうか?

カップル
(itakayuki/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

何事も継続するのが大切だとわかっているのに、飽き性の人はつい途中で投げ出してしまうこともあるでしょう。恋愛にも、同じことが当てはまるようです。

 

■「自分は飽き性」半分近く

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、自分は飽き性なほうだと思うか、調査を実施しました。

自分は飽き性なほうだと思うグラフ

「飽き性なほうだと思う」と答えた人は、全体で49.2%でした。

性別・年代別では、10代から20代の女性が多くなっています。

自分は飽き性なほうだと思う性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、彼氏に飽きたと思った瞬間について聞きました。

 

■デートがワンパターンになった

「彼氏と約1年付き合っているのですが、最近ではデートの行き先がワンパターンになってきました。お互いの家で遊ぶことが多くなり、お出かけしなくなってきたんです。

 

彼は出不精なのでこれで満足しているみたいなのですが、たまにはお出かけしたいのが私の本音です。そのせいで彼への気持ちも、ちょっと冷めている気がします」(20代・女性)

 

次ページ ■「顔が無理」と思えたとき

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!