すっぴんを初めて見た彼氏にされた寂しい反応

ファンデーションしないすっぴんを、彼氏に見せるのは緊張するものです。どのような反応が返ってくるのでしょうか?

笑顔
(itakayuki/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②一瞬固まった彼氏

「彼氏の家に、初めてお泊まりしたときの話です。すっぴんを見せるのも初めてなので、私は少し緊張していました。ただ濃いメイクはしていないつもりだったので、大丈夫だと思っていたのですが…。


お風呂から出た私を見た彼氏は、私のすっぴんを見た瞬間に真顔で固まっていました。私は見慣れているからわからなかったのですが、けっこう落差があったみたいです」(20代・女性)


関連記事:「すっぴん風もメイクしてるんだよ?」 化粧嫌いな彼氏の気持ちと説得方法

③まったく気づかない

「彼氏と旅行に行ったときに、初めてすっぴんを見せました。ただ彼はまったく無反応で、どのように感じているのかわかりません。


気になった私は『今、すっぴんなんだけど…』と聞くと、彼は『そうなの、気づかなかった』って言ってきて…。いくらなんでも、鈍感すぎますよね」(20代・女性)


すっぴんの顔も含めて、愛してほしいものですよね。

・合わせて読みたい→すっぴんに自信がない…お泊まりデートで試してほしい3つのこと

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代の女性915名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)