すっぴんを初めて見た彼氏にされた寂しい反応

ファンデーションしないすっぴんを、彼氏に見せるのは緊張するものです。どのような反応が返ってくるのでしょうか?

笑顔
(itakayuki/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ファンデーションは、肌をきれいに見せるためにあります。すっぴんの肌もきれいならば、ファンデーションがなくても問題ないのですが…。


■2割がファンデーションなしの肌に自信

fumumu編集部では全国10〜60代の女性915名を対象に、ファンデーションを塗っていない肌に自信があるか、調査を実施しました。

ファンデーションを塗っていない肌に自信があるグラフ

「自信がある」と答えた人は、全体で20.8%でした。

fumumu取材班は女性達に、すっぴんを見せたときの彼氏の反応について聞きました。


関連記事:すっぴんは見せられない! お泊りに持って行きたい最低限のコスメ

①「顔色悪くない?」と言われ

「彼氏が私の家に遊びに来ることになったのですが、つい寝すぎてしまったんです。仕方ないので、私はすっぴんのままで彼氏を迎えることになりました。


彼氏はすっぴんについてなにも触れてこなかったのですが、しばらくして『なんか、顔色悪くない? 具合悪いなら、無理しないでね』と言ってきたんです。


優しい言葉はうれしかったのですが、どう考えてもすっぴんのせいで顔色が悪く見えるだけです。すっぴんだとはっきり言うと、彼は気まずそうな顔をしていました」(20代・女性)


続きを読む ②一瞬固まった彼氏

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)