彼氏が嫌がる…彼女には身につけてほしくない水着のタイプ

彼に見せたくて準備した水着が不評であることも…。どんなデザインが好まれないのでしょうか。話を聞いてみました。

水着
(RyanKing999/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

この時期から、女性は水着選びを始めますよね。しかし、気合いを入れて準備をしたのに、意外に彼からは不評で、残念な思いをすることもあるようです。

どんな水着は好まれないのでしょうか。fumumu取材班は男性たちに聞いてみました。

 

①洋服っぽい

「プールとかって彼女の水着を見たいから行くようなものですよね。新鮮な彼女を見たいのに、洋服と大差ない水着を着てこられると、ちょっとがっかりしてしまうかも…。水着だってわかるものを着てほしいです」(20代・男性)

 

②露出度が高い

「もちろん、二人っきりなら最高だし、ぜひ着てくれ!って感じなんですけれどね…。日本だと大抵、他の男の目線があるじゃないですか。だから、マイクロビキニとか、背中がざっくり空いているデザインのものは来てほしくないです。彼女の肌は、できれば僕だけが知っていたい…」(20代・男性)

 

③パレオ

「似合う人は似合うと思うけれど、パレオってかなり人を選びますよね。たとえ彼女が似合うタイプの女性でも、視線を集めてしまうし、彼女に着てほしくないと思います」(20代・男性)

 

④ボーイレッグ

「彼女には可愛いものを着てほしいので…。男の水着っぽいボーイレッグはがっかりしますね。なんか、僕が警戒されているようにも思えます。『俺の彼女だぞ』って周りに伝わるような水着を着てくれれば、他の男に自慢もできると思うし、ぜひスカートっぽいのとか、ビキニがいいです」(20代・男性)

 

⑤フリンジ

「フリンジとか、モップみたいなバンドゥビキニって、なんかそれで掃除をするの?って感じですよね…。水を吸うと重くなりそうで心配でもあります。一時期流行っていましたけれど、よくわからない奇抜なデザインは避けてほしいです。ちょっと、他の人からの目が気になってしまって、プールが楽しめないです」(20代・男性)

 

ふたりきりのときは、エッチな水着を着てほしいと思っているものの、多くの人の目がある場所では、やめてほしいのが本音なようです。水着で彼を誘惑したい場合には、場所を選んだ方が良さそうですね。

かといって、周りの目を気にしすぎて露出しなすぎるのも、彼に残念がられてしまうので、バランスは考えて選びたいところです。

・合わせて読みたい→グラドルでもないのに…女子が語る「ニプレスを使う3つの理由」

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!