本当は彼女に甘えたいのに…男子が気を緩ませられない女子の特徴

彼女の前で甘えたい男性は多いものの、甘えられないこともあるようです。詳しく話を聞いてみました。

カップル
(TAGSTOCK1/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼女の前で甘えたい男性は多いようです。しかし、いつも甘えてもらえない女性もいるのではないでしょうか。もしかしたら、男性が甘えにくいと感じているのかもしれません。

fumumu取材班は、男性たちに甘えられない女性の特徴を聞いてみました。

 

①常に愚痴や悩みを言っている

「彼女が悩みの絶えない人なんです。いつも愚痴や相談を聞かされているので、そっちに頭を使う必要があり…なかなか自分のわがままを言うことができません。

 

タイミングとかもそうなんですけれど、苦労している彼女の重荷になったらと思うと怖くて、なかなか甘えられないですよね。『なんとかしなきゃ』と思って、ついつい支える方に回ってしまいがちです」(20代・男性)

 

②天然キャラ

「ちょっと天然っぽい子って可愛いですよね。見ていて癒されます。でも、ちょっとドジなところがあって、洗い物一つしていても、皿を落とさないかな…と心配になってしまいます。ヒヤヒヤする場面が多いので、守らなきゃいけないと思って、彼女の動向には注意していますよ。

 

まあ、そんな感じなので、自分が守る立場の子に対して、甘えたいとは思えませんよね。だから少し子供っぽい子もかも、甘えにくいと思います。ちょっと残念ですけれど、仕方ないですよね…」(20代・男性)

 

③男の甲斐性を求めている

「女の子って、男は強いとか頼りになるとか思っている子が多いですよね。そう言う子に対して、甘えることはできないです。なんか恥ずかしいじゃないですか…。ギャップで嫌われたらと思うと、怖くもあります」(20代・男性)

 

「彼女は、甲斐性のある男が好きなんですよね。重いものは持ってあげるとか、食事は奢ってあげるとか、かっこよさばかり求められています。理想に付き合っているので、彼女の理想に反して甘えることはできないって感じです」(20代・男性)

 

甘えてくる彼は可愛いですよね。気の緩む環境を作ると、そんな彼が見られるかもしれません。

・合わせて読みたい→なぜ彼は愚痴を聞いてくれないの…女子の悩みに男子の本音は?

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!