女子から聞きがちだけど…彼氏がものすごく嫌がる質問

彼女の何気ない質問が彼を苦しめてしまうこともあるようです。詳しく話を聞いてみました。

聞きたくない男性
(deeepblue/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

何気ない会話の中で、彼に思ったことを聞いてみる場合ってありますよね。しかし、女性がよく聞いてしまう質問の中には、男性がストレスに感じてしまうものがあるそうです。

fumumu取材班は、男性たちに彼女からされて嫌だった質問を聞きました。

 

①私のこと好き?

「正直、男も面倒くさいから体目的なら付き合わないし、彼女の喜ぶことをしようと頑張らないと思うんですよ。僕としては、それで愛情表現をしているつもりなんです。でも、よく『私のこと好き?』って聞かれて…。

 

自分の好意を否定されているみたいで、悲しいです。彼女をそんなに不安にさせているのかと思うと、不甲斐ないですよね。付き合ってていいのかと、不安になることもありますよ」(20代・男性)

 

②今、他の人見てたよね?

「僕は彼女にしか本当に興味がないので、本当に街を歩く女性に対して、そう言う目でみないんですよ。でも、僕の彼女は心配なのか、嫉妬するのか『今、ほかの人見てたよね?』ってしょっちゅう言ってくるんです。『見てないよ』って言っても信じてくれないし、参りますよね…。

 

視線の先にたまたま女性がいたとか、視界に写り込んだだけで、いちいち言われてしまうと疲れてしまいますよ。そんなに僕が、女の子好きで目移りするタイプに見えるんですかね」(20代・男性)

 

次ページ ③本当に反省してる?

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!