絶対に言えないけど…彼氏が思う「彼女の直してほしいところ」

好きな人ほど、不満を言えないものですが、それが原因で喧嘩や別れ話になることも。そこで、男性が感じている彼女の嫌なところを聞いてみました。

言えない男性
(RyanKing999/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人ほど、嫌な部分はなかなか言えないですよね。そのせいで喧嘩になってしまうこともあるでしょう。

場合によっては、気づかないまま彼に振られてしまうこともあるかもしれませんね。そんなことになったら、後悔ばかりしてしまいそうです。

そこでfumumu取材班は、男性たちに言えないけれど気になる彼女の言動を聞いてみました。

 

①無理なダイエット

「特に、夏に向けてダイエットをする女子って多いですよね。僕の彼女も、友達数人と『ダイエット同盟』なんていうのを組んで、監視や報告をし合うことで、自分を甘やかさないようにしているみたいです。でも、それでご飯を抜いてしまうのは、不健康過ぎますよね。

 

ガリガリの女の子より、ちょっとぽっちゃりしている方が好きな男性は多いし、それを知ってもらいたい…。でも、彼女の努力に水を差すことができないし、なかなか言えずに困っています。

 

正直、僕は彼女の容姿じゃなくて、ありのままの彼女が好きだから、体を悪くするくらいなら、ダイエットなんてしてほしくないです」(20代・男性)

 

②服にお金かけすぎ

「カワイイ彼女はとっても誇らしいけれど、1着1万円くらいする服をたくさん買っているのを見ると、ギョッとしてしまいます。

 

流行りのファッションって、正直あまりわからないし、服にそれだけお金をかけられるなら、もっと健康に気を配ったり、資格の勉強をしたりと、将来のためになることに使ってほしいです。

 

流行りが終わったらすぐに着なくなってしまうのも、個人的にはびっくりで…。金銭感覚が合わなそうだと感じてしまいますね」(20代・男性)

 

③任せるくせに文句を言う

「デートプランを男に任せるのは、アリだと思うんです。リサーチが好きなのもあって、結構しっかり調べますね。

 

でも、『なんでもいい』とか、『〇〇くんのしたいようにして』って全任せして、自分の意見を言わないのに、後になって文句を言うのは腹が立ちます。

 

嫌なら、先に言えばいいのに…。わがまますぎて、正直、これをやられるたび、イラっとしています」(20代・男性)

 

彼にカワイイと思ってもらうための努力が、裏目に出てしまうこともあるようですね。やりすぎず、やらなすぎずのところを保ちたいですね。

・合わせて読みたい→「正直すぎるだろ…」 男子が好きな子から聞きたくない真実

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事

関連キーワード


fumumuをフォローしよう!