組み立て式の戸棚に5時間も格闘…失敗だと思った部屋の模様替え

気分転換に、部屋の模様替えもいいものです。しかしセンスがないなどの理由から、失敗してしまうことも…。

模様替え
(beer5020/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②DIYが好きな彼氏に机を作ってもらったけれど…

彼氏はDIYが好きなので、部屋に置く机をお願いしたんです。ついでに部屋も模様替えしようと考え、完成を楽しみに待っていたのですが…。


完成した机はなぜかピンクに塗られ、はっきり言ってまったくかわいくない仕上がりになっていました。彼氏はDIYが得意なものの、デザインのセンスがなかったんです。


女の子だからピンクと、安易な考えだったんでしょう。せっかく作ってくれたので、一応、使っていますけど…」(20代・女性)


関連記事:おうちデートはベッドばかり? 他にも楽しめることは盛りだくさん!

③カーテンが短い

「部屋のカーテンを変えようと、ちゃんと長さを測って買ってきました。しかし測り間違えたのか、カーテンの長さが短くて…。


ただもったいないので、そのまま使っています。日光は遮断できているので、問題はないでしょう。ただ、見た目がかっこ悪いだけで…」(20代・女性)


失敗も含めて、模様替えの楽しさなのかもしれません。

・合わせて読みたい→同棲カップルが借りて失敗した部屋…どうやって解決した?

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)