誰でもホンネは「ラクしたい」 成果が出なかった失敗経験とその末路

できるだけ楽したいと思っても、楽しようとして、失敗してしまうこともあるでしょう。

ゴロゴロする女性
(nikoniko_happy/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②寝ながら食事しようとすると…

「寝たまま食事するなんて、実家では絶対にできないことじゃないですか。だから一人暮らしを始めたときに、一度やってみようとチャレンジしてみました。


ベッドの横にテーブルを置いて、横になりながらパンを口に運びます。しかしクロワッサンという、一番、寝ながら食べるのには不向きなものを選んでしまって…。


ベッドの上は食べかすでいっぱいだし、途中で変なところに入ってむせるし、最悪でした」(20代・女性)


関連記事:仕事のイライラが止まらない! 怒りを和らげる方法は?

③仕事をズル休みしてみると…

「仕事があまりに忙しいのが嫌になり、1日、仮病を使って休んでみたんです。その日は現実逃避できたのですが、次の日に出勤すると仕事がいっぱい溜まっていて、一気に気持ちが沈んでしまいました。


誰も代わりにやってくれないのだから、当たり前のことなんですが…。そこからズル休みは、一切しなくなりました」(20代・女性)


楽するところを間違えると、痛い目に遭ってしまいますね。

・合わせて読みたい→「自分の人生、好きなようにさせて!」と吹っ切れた瞬間3選

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日 対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)