棚ぼた!? 「GWに予定がなくてよかったこと」聞いてみた 

10日間もお休みがあると、逆に時間を持て余してしまう…と悩んでしまうこと、ありますよね。

買い物をする女性たち
(yumehana/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

③仕事を肩代わりしたら…

「知り合いから、ゴールデンウィーク中に仕事を代わってもらえないか相談され、特に予定がなかったので請け負いました。


するとその後は僕指名で、仕事の継続依頼をいただけることになりました」(20代・男性)


関連記事:国内最大級のイルミネーションがGWまで楽しめる! 三重・なばなの里

④ゆっくり休めたおかげで…

「10日間ゆっくり休めたおかげで、ゴールデンウィーク後、周囲のモチベーションが落ちている中、誰よりも早く仕事を片付けることができました。


その結果、『自己管理能力が素晴らしい』と、上司から高評価をもらうことができました」(20代・男性)


⑤マッチングアプリで…

「ゴールデンウィーク中に暇を持て余したので、退屈しのぎにマッチングアプリを始めました。


期待なんて全くしていなかったのですが、想定外に恋人候補をゲットしました」(20代・女性)


「棚からぼた餅」とは、思いがけない幸運を得ることを言います。

このような話を聞くと、予定の有無に関わらず、ゴールデンウィークの残りの連休も元気に楽しく過ごせそうですね。

・合わせて読みたい→バーベキューでイラッ! やってはいけない身勝手な迷惑行動3選

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)