熱海初のいちごスイーツ専門店オープン! カワイイの渋滞が大発生

超大型連休に合わせて、人気の温泉地「熱海」に、いちごスイーツ専門店「いちごBonBonBERRY 熱海ハウス」がオープン! 一足お先に堪能してきました。

いちごスイーツ

■実食

待ってました! 試食の時間です!

いちごスイーツ

夢のような光景…。では、取材班の独断と偏見による「美味しかったベスト3」を挙げてみます。

第3位『スムージーパフェ いちごチーズ』(900円)

いちごスイーツ

「スムージーパフェ いちごチーズ」には、チーズが入っているからか、いちごのさっぱり感と濃厚な満足感が相まって、飲み物といえどお腹も心も満たされる1品。

第2位 『シャンパンボンボン』(1,000円)

いちごスイーツ

シャンパンゼリーを使った少〜し大人な「シャンパンボンボン」。ぎっしりつまったいちごとゼリーが相性ピッタリで、「ボンボンになってくれてありがとう!」とお礼を言いたくなる1品。

第1位『温泉まんじゅう いちご串』(450円)

いちごスイーツ

テイクアウトメニューを見ていて「くし!?」と衝撃を受けた『温泉まんじゅう いちご串』を1位に。

いちごと温泉まんじゅうが一度に味わえる贅沢な1品。温泉まんじゅうは熱海の老舗のものを使用。いちごもそのままかじりつけるので、まさにお店の「いちご」「熱海」「夢」を凝縮させているのではないでしょうか。

感動のあまり、写真もSNS映えを意識して撮影。ちなみに食べた編集者の様子はこちら(女子力復活したもよう)。

いちごスイーツ

他にも、「いちごのショートケーキ」や、「ボンボンソフト」などなど、ありとあらゆるいちごメニューがたくさん。ぜひ友達やご家族で食べ比べをオススメします。


関連記事:ファミマ『いちごクッキーシュー』登場! 果肉たっぷりクリームに注目

■お土産を実食!

オススメのお土産「いちごのラングドシャ」と、フリーズドライのいちごにホワイトチョコがしみこんだ「ストロベリールージュ」を買って編集部に戻り、感想を女性記者に聞いてみました。

いちごスイーツ

「ラングドシャ濃厚! 甘すぎないのに、いちごの風味もしっかりしていて、甘いの苦手でもいちご好きでも満足できる」


「ルージュうま。ドライフルーツなのに、しっとりしていて…うま!」


と、どちらもかなり好評です。

レトロな風情の熱海にオープンされたいちごづくしの「いちごBonBonBERRY 熱海ハウス」。今後は季節ごとの商品も検討中とのこと。食べ歩きしてお土産も買って、ココロにカワイイの渋滞を作っちゃいましょう!

【場所概要】
施設名:いちごBonBonBERRY 熱海ハウス
住所:静岡県熱海市田原本町3-16
営業時間:10:00〜18:00

・合わせて読みたい→セブンから登場! プーさんとミッキーのお一人様ケーキがかわいい…

(取材・文・イラスト/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(20枚)