好きな人は彼女持ち…別れるまでアプローチを待った方がいい理由

彼女持ちの男性にアプローチをして後悔してしまうこともあるようです。話を聞いてみました。

3人
(Sojourner87/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きになった相手が恋人持ちだと、どうしたらいいか困ってしまいますよね。中には、関係なく攻めていく女性もいるようです。

しかし、それで後悔してしまう女性も少なくありません。fumumu取材班は、別れるまでアプローチを待つべきだと考える女性たちに話を聞いてみました。


①マナーがないと思われる

「彼女がいるのは知っていましたが、『私が入る隙はないの?』と元カレに聞いていました。私としては、彼女とうまくいっていないなら、考えてもらえる余地があるかなと思ったんですよね。今の彼女より彼とうまく行っていたって言う自信もあったんだと思います。


でも、『彼女いるのわかってるよね』と大激怒されて…。マナーがないと言われたり、彼女をなんだと思っているのだと言われたり、すごく傷つく結果になってしまいました。挙句に、二度と連絡をするなと言われ、SNSを全てブロックされてしまいましたね…。彼と連絡も取れなってしまったし、後悔しか残りませんでした」(20代・女性)


関連記事:人の彼氏を狙う横取り女子が発した恐ろしい一言…どう回避する?

②今の彼女に恨まれる

「当然っちゃ当然ですよね。人の彼氏を狙うんだから、今の彼女にはすごく恨まれますよ。それで今カノと彼氏と私で揉めるのは避けられないでしょうね。好きすぎて、ついつい頑張ってしまいましたが、想像以上にストレスでした。彼に嫌な自分を見せたくないし、どうしたらいいんだろうと悩みましたよ。


そんな中で、なんとか付き合っても、自分がやったことだから、当然邪魔をされる可能性は高いし…。とても安心した付き合いはできません」(20代・女性)


③奪えても奪われやすい

「せっかく奪えたと思ったのに、自分も他の女性に取られてしまいました。私と付き合っているのに、他の女性と浮気をしていて、心身ボロボロでしたね。まあ、当然ですよね。自分の時もそれで簡単に奪えてしまったんですから…。


彼は彼女がいてもアプローチされたら、他の女性を魅力的に感じてしまう性格だったのでしょう。とてもつらい恋愛をしてしまいました」(20代・女性)


他の女性と結婚してしまったらと思うと、焦ってしまう女性も多いでしょう。しかし、それほど相手を大切にしている男性と付き合うことは難しそうです。

逆に付き合えたとしても、ないがしろにされやすいので、相手がいる男性と幸せな恋愛をするのは、なかなか難しそうですね。

・合わせて読みたい→恋に恋してるってどういう状況? 理解した大人たちに聞いてみた

(文/fumumu編集部・神崎なつめ

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!