楽しいおでかけが台無しに! 男子が半端なくイラついた「彼女の一言」

発言した本人に悪意はなかったとしても、言われた側が同じように受け取るとは限らないようです。

カップル
(itakayuki/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ゴールデンウィークに、彼氏とのおでかけを予定している女子は多いでしょう。しかし、渋滞していたり人が多すぎたりすると、つい気が立ってしまうこともあります。

fumumu取材班が、イラつく彼女の一言について、男性たちに詳しい話を聞きました。


①まだ着かないの?

「カーナビで目的地を設定していたのですが、渋滞のためにルートが度々変更になり、道に迷ってしまいました。


お店の予約時間が迫っている中、焦っている時に、『まだ着かないの?』と彼女に言われるとカチンときます」(20代・男性)


予約の変更ができないか電話で確認するなど、気遣いができるといいかもしれませんね。


関連記事:イライラするっ! 迷惑でしかないバカップルの行動3タイプ

②足が痛い…

「歩くのが分かっているのにヒールのある靴を履いてきて、『足が痛い…』とごねられるのは腹が立ちます」(20代・男性)


TPOに合わせてコーディネートを選びたいところです。


関連記事:「デートでの道中」彼氏は女子のここにイラっとしている

③さっきの道の方が早かったね

「渋滞を回避しようと思って脇道に入ったのですが、まさかの行き止まり。Uターンして、元の道まで戻らなければいけなくなってしまいました。


余計に時間がかかってイライラしているのに、『さっきの道の方が早かったね』と、しれっと言った彼女は許せません」(20代・男性)


「こんな時もあるよね」とか「ちょっと休憩しようか」など、上手にフォローしてあげましょう。


関連記事:雨の日デートでやってはいけない…彼がイラっとした女子のありえない言動

④任せるよ

「彼女のためを思って何が食べたいかを聞いたのに、『任せるよ』と適当な返事をされるとイラッとします」(20代・男性)


もし、彼氏に遠慮しているなら、「何が食べたい?」と、逆に聞いてあげてもいいかもしれません。


関連記事:回転寿司デートで…ドン引きした彼女の言動5選

⑤隣の料理の方が美味しそう

「注文を僕に任せておきながら、『隣の料理の方が美味しそう』とメニュー表を開き始めた彼女。僕の注文にダメ出しされたみたいで、超ムカつきます」(20代・男性)


彼氏に任せた以上、文句は言わない方がいいでしょう。


楽しいおでかけが台無しにならないように、発言には気をつけたいものですね。

・合わせて読みたい→人格変わってない? 女子の運転に男子がドン引きした瞬間

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)