男子が彼女からされて「うれしい!」と感じた愛情表現

大好きな気持ちを伝えたいけど、重く思われないか不安ですよね。男性がされて嬉しい愛情表現を聞いてみました!

カップル
(Tirachard/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「彼氏には大好きな気持ちを伝えたいけど、重いと思われないか心配…」

そんな悩みを抱える女性は多いですよね。そこでfumumu取材班は、彼女からされて嬉しい愛情表現を男性に聞いてみました。


■短めのメッセージカード

「デートの後に彼女が家に泊まりに来て、翌日掃除してたらデスクの上にメッセージカードが。彼女の文字で、「今日もデート楽しかった! いつもありがとう。だいすき! 次は〇〇行きたいな~」と書いてありました。


直球なメッセージに、思わずキュン。デートのリクエストも何でも叶えてあげたくなっちゃいました。


突然長い手紙を渡されたら戸惑うかもだけど、これくらい短めのメッセージカードだとサラッと読めて良いですね。気持ちも伝わってくるし」(20代・男性)


関連記事:当たり前になってない? 忘れがちな彼氏の愛情表現

■好物を作ってくれる

「男が嬉しいのは、なんといっても彼女の手料理ですよね。『何が食べたい?』って彼女に聞かれて、特に思い付かなかったんで何でも良いと答えたんです。


そしたら好物のサバの味噌煮を作ってくれて、テンション上がりました。以前ふとした会話の中で伝えた好物を覚えてくれてたみたいです。一生懸命好きなものを考えて作ってくれたんだなって思ったら愛しくて仕方なかったです。


家庭的な女性はかなり好感度高いです。料理も美味しくて、思わず『結婚したら毎日こんなの食べれるのか』って妄想しちゃいました」(20代・男性)


関連記事:彼氏が「もしかして試されてる?」と身構える女子の言動

■時間を尊重させてくれる

「自分の時間を尊重してくれるのは嬉しいですね。趣味とか、友達との飲み会とか、けっこう自由に楽しませてくれます。中には常に自分が優先じゃないと気が済まないって女性もいるじゃないですか。


自分中心じゃなくて、ちゃんと俺のことも考えてくれてるんだなって愛情を感じます。束縛されないから、一緒にいてすごく居心地も良くて。


『楽しんでおいで』って信用して送り出してもらってるからこそ、浮気とか変なことして彼女を悲しませたくないです」(20代・男性)


大好きな気持ちを伝えるために一番大切なのは、素直であること。

変に考えすぎたり卑屈になったりすることなく、純粋に好きな気持ちを伝えればきっと彼は喜んでくれるはずですね!

・合わせて読みたい→愛情をもらっているのに不安…信じきれない自分から抜け出す方法

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)