自分の親ってめちゃくちゃ「親バカ」だなぁ…と思ったエピソード

どんな親でも、自分の子供はかわいいものです。しかし愛が強すぎるために、つい「親バカ」になってしまうことも…

親子
(TAGSTOCK1/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

親にとって、自分の子供はなによりもかわいいものです。ただ愛が強すぎて、「親バカかも?」と思ってしまうこともあるのではないでしょうか?


画像をもっと見る

■若い女性は「親バカ」を感じている

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、自分の親は「親バカ」だと思うか、調査を実施しました。

自分の親は「親バカ」だと思うグラフ

「『親バカ』だと思う」と答えた人は、全体で22.3%でした。

性別・年代別では、10代から30代の女性が高い割合になっています。

自分の親は「親バカ」だと思う性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、自分の親が親バカだと思った瞬間について聞きました。


関連記事:嫌いになるのは悪いことなの? 親を受け入れられない子供の本音

①橋本環奈よりかわいいと言う

「橋本環奈ちゃんって、『1,000年に一度の美少女』って言われたじゃないですか。それを聞いた母が、『この子だったら、あんたのほうがよっぽどかわいいのに…』って言ってきて…。


私は自分で評価しても、中の下くらいの顔だと思います。橋本環奈ちゃんはもちろん、どの芸能人にも勝てるわけがありません。親になると、子供がそこまで美人に見えるのかな?」(20代・女性)

続きを読む ②簿記3級に受かったことを自慢げに話す

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)