同棲で男子が後悔の嵐…「理想と違って残念」別れたくなる女子の言動5選

彼氏彼女とは言っても、所詮は他人です。一緒に生活をするとなると、楽しいことばかりではないようです。

カップル
(RyanKing999/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

③家具・家電の使い方を注意される

「今まではお互いに一人暮らしをしていたのですが、付き合っているなら一緒に住んだ方が節約になるしお金が溜まると考え、軽い気持ちで同棲を始めました。


でも、『結婚後も使い続けられるように大切に使ってね』と、家具・家電の使い方を注意してくる彼女の態度に結婚へのプレッシャーを感じてしまい、気が重たいです」(20代・男性)


関連記事:その時の気持ちだけで応じて…同棲するのを早まったと思った瞬間

④家で料理を作ってくれない

「料理が趣味と言っていたはずなのに、いざ一緒に暮らし始めると外食やデリバリーばかりで、一向に料理を作ってくれません。


なんだか、騙されたような気持ちです」(20代・男性)


⑤節約意識が高すぎる

「彼女の節約意識が高すぎて、ついていけません。全てにおいて厳しすぎて、中でも一番嫌なのは、トイレの水を毎回流さないことです。彼女は、水道代がもったいないという理由で、何回か溜まってからしか流そうとしません。


彼女の言う通りにした方が節約にはなると思いますが、流していないトイレで用を足す気には到底なれません」(20代・男性)


「同棲は、結婚のお試し期間」と、男性たちは言います。「同棲=結婚前提」と考えるのは、油断大敵かもしれません。

・合わせて読みたい→さすがに無理かもしれない…同棲で知った彼女のドン引きな一面

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)